鈴木みのる選手1
2019.06.24

鈴木みのる選手ってテレビでは悪役レスラーという位置づけなんだけど実はものすごい選手なんだ。最近は飛んだり跳ねたりのプロレスが主流だけどジャーマンスープレックスの生みの親のカールゴッチや、バックドロップの生みの親鉄人ルーテーズ、いわゆるストロングスタイルのプロレスを引き継ぐただ一人と言ってもいい正統派のレスラーだ。ある時はなまる大吉の大吉のほうが、芸で悩んでいるとき「誰もがアカレンジャーになれるわけじゃねえよ」つまりみんながみんな主役になれるわけではないといわれて無茶苦茶感動した話とか、南海キャンディーズの山ちゃんがプロレスの試合でお尻に爆竹入れられて爆発させられて屈辱味わって落ち込んでいるときに「お前って男だったんだな。かっこよかったよ」と声かけられ無茶苦茶勇気づけられた話とか数知れない。同じ世代を生きる現役レスラーとしていつまでも頑張ってほしい。